本質を見抜く



最近話題になっていたドラマ「明日、ママがいない」が
今日、最終回を迎えた

本当に良いドラマでした
おれが今までに観てきたものと同じく
日本のドラマらしさがたっぷりあって
しっかり入り込んで観ることが出来ました



このドラマを通して
「生きる」ことを考えさせてくれました

世の中にある事実を教えてくれた
捨てられる子供がいて
その子供はどう生きていくのか

それを通して
子供を捨てることがどんなことなのかと
考えるきっかけをくれました

それは結局
愛し合うことの素晴らしさを教えてくれることでもありました


何かを人に伝えようと思った時に
いろんな手法があると思う

このドラマは
表面はネガティブな面をたっぷり含む
毒っけたっぷりのものとなっている

その毒は、一度ショックを受けるが
そのあとに最高の癒しを与えてくれる

気付けば中毒になっている


野島伸司は昔から
そういうやり方で何かを伝えてきた人だし
(やり過ぎかどうかというのはあるが。。)
おれはその毒が好きでいくつかの野島ドラマを観てきた


1回目の放送が終わってすぐに起こった「あだ名騒動」
このコトはとても残念な話だったと感じてならない
最後まで全部を観た今は、そうはっきりと思える


言いたいのは
表面的なことしか捉えられない人になりたくない
ということ

前回(第7話)の話の中で
三上博史が言っていたセリフが印象に残っている

「子供たちはかわいそうじゃない
 かわいそうって言う人がかわいそうなんだ」

これに全てが表れている

これは多分、
この騒動を起こした人たちにも言ってるんだと思った
ホンマその通りやと思います

記者会見までした人たちへの
野島伸司なりの返答なのかなと思い
聞いたときはうれしくなった




野島伸司のドラマは
全部好きとは言わないが
「GOLD」は毎週楽しみに観た覚えがある


こういう人が、ちゃんと活躍し続けれる様な
社会であって欲しいと願います

そして、
自分自身がそう生きることを意識できたので
良かったなと思います


この騒動でいろんなこと思ったけど
起こした人たち、
何よりこのドラマを制作した全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです










追記
脚本を書き換えるまでさせたことだけは
本当に申し訳なく思いました

自分自身がその波に流されないことで
そうならない未来がくることを願います





大橋 中華そば


おじさんが大好きなラーメン
西脇に行くとみんなでよく食べる

おじさん以外はどうでもいいらしいが
おれは結構好きなラーメン

昔ながらってよく言うけど
これこそ そんな感じ

スープは甘めの醤油
麺は柔らかい
2杯は食えるけど
ご飯と一緒でいい感じ

おいしいよ♪












    RUSAが記者会見しました


    "TAKE-T"の新企画を発表!!!


    RUSA」 が「TAKE-T」 の代理で
    記者会見を開いたので
    その模様をご覧くださいな♪








    あのMCが"Creamy Sound"を着てるやん!


    ご存知の人も多いと思います
    (おれは知らんかったけど。。)



    でおなじみ
    "Black Moon"の


    なんとこのラッパーが
    I MANのブランド「Creamy Sound」のパーカーなどを愛用しているそうです
    これはスポンサーとか広告とかそんな感じではなく
    ホンマに気に入って着ているらしい

    上の写真はなんとWikipediaから参照したものです!!
    Wikipediaに載ってる写真で着てるなんてすげ〜





    I MANはNYが好きで今までに何回か行っています
    その際に"Boot Camp Clik"が好きすぎて
    "Creamy Sound"の服を手渡ししていたそうです

    で、これを数回やっていると良い関係ができたらしく
    2005年にNYに行ったときに
    "Boot Camp Clik"などが出演するイベントをやったそうです
    この時、一緒にライブもしたそうですよ!

    自分で好きなアーティストに接触して
    気に入ってもらう
    こんなパワーをもってる「I MAN」
    やっぱりおもろいな〜♪



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    "Creamy Sound"の服が気になる方は
    T-shirtsのみですが
    AJISAIdepartの方で取扱っています
    よかったら見てみて下さ〜い♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    あと、余談やけど
    "Boot Camp Clik"の「Yeah(Extented Version)」に
    "TAKE-T"と"I MAN"が少し見切れます(3:57〜4:03)
    3:52頃からはじまるライブに観客で行ってたときにたまたま映った感じ 笑







    高寺鍼灸治療院



    高校の同級生が
    鍼灸院をやっている

    右肩の痛みがひどいので
    来週にでも行ってみよ♪



    ーーーーーーーーーーーー
    ADD/661-0044 尼崎市武庫町2-15-10
    TEL/06-6437-1189







    キョウノジョイ

    今日はジョイの好きな
    ビーチで散歩!!


    写真を撮ろうとすると
    こっちを向いてくれない

    かわいさが伝えられない

    オヤバカなのは解っているけど
    思ってます
    「うちのコが一番かわいい」


    まあ オトコやけど












    北欧食器のヴィンテージがセール中!





    アジサイデザインでロゴやサイトのベースデザインをやらせてもらった
    北欧食器の「SOZOTAS


    ここが現在セール中
    40%OFFとかしてますよ!!
    興味がある人は是非覗いてみて下さ〜い♪







    PV作るなら"studio miw"

    PV撮りたいMCやアーティストの方は
    「studio miw」をチェックしてみるべし!!

    COOLで安定感のある映像
    一緒にがんばっている同士としては
    最近、作品がいろいろアップされているので
    刺激にもなっている

    まあ自分で見て判断して下さいな♪

    CMやデザインなども制作してくれますよ!!



    PV





    CM









    地方B-BOY行進曲〜第三章〜


    TAKE-TのJOINT ALBUMでも
    参加予定の岡山で活躍する
    HIP HOP MC



    タイトルにもある

    「地方B-BOY行進曲〜第三章〜」


    この曲がなんかいい感じなので
    紹介します!!



    この曲は
    各地方で活躍するアーティストたちに
    いい刺激を与えているらしく
    REMIXがつくられている


    インディーズで活躍しながら
    こういう影響を与えられるのはすごい!

    RESPECT KARASS CASTLE !!!!!



    YOWTH ORIGINAL


    REMIX












    AMAMJAUBB



    奄美大島の友だちから
    オススメのバンドを教えてもらいやした


    AMAMJAUBB


    アマンジャブって読みます



    2009年に
    皆既日食を見に奄美大島にいきました
    そん時に少しだけ遊びにいった

    「奄美皆既日食音楽祭 2009」

    にも出演していたらしい
    (まあ見てないけど)





    dj TrasTaはチェックしていたらしく
    知ってると聞くとすぐに解っていた






    今このメンバーの中の2人が
    奄美大島から北上していきながら
    各地でライブをしているらしい

    2人なのでアコースティックライブらしい


    おもろい事やってるな〜





    で、
    神戸にも遊びにきてもらえそうなので
    イベントとして企画中です




    興味のある方は
    是非チェックして下さ〜い♪


    SOUNDCLOUD(音源はここで聴けます)


    YouTube(映像もいっぱいあがってます)


    何個かピックアップしてみました





    AJISAIblog




    categories




    archives




    LINK





    profile




    others

    KANRISHA
    RSS1.0
    Atom0.3